カピバラ好きなエンジニアブログ

興味ある技術とか検証した内容を赴くままに書いていきます。カピバラの可愛さこそ至高。

Lambda実行時にIAMロールが反映されなくて詰まった件

発生した事象

LambdaでSSMを実行しようとした際に、実行ロールにポリシーを追加して実行しようとしたら、何故か同じエラーが発生する事象が起きました。
SendCommandでエラー出ているけど、ポリシーは設定されているし、以下のポリシーシミュレーターで検証してみてもallowedと出てきていて、完全にお手上げ状態でした。

https://policysim.aws.amazon.com/home/index.jsp#roles



結論やわかったこと。(要するに、ってやつですね)

そんなとき以下のブログを見つけて、もしかしてと思い少し時間を置いて実行してみたら想定通りうまくいきました。

nasrinjp1.hatenablog.com

LambdaはEC2みたいに再起動はできないので、時間経過で反映されるんでしょうかね。。
検証まではしてないですが、まぁ次起こった時の見返すようとしてここに書いておきます。