カピバラ好きなエンジニアブログ

興味ある技術とか検証した内容を赴くままに書いていきます。カピバラの可愛さこそ至高。

Backlog GitからAWSにCICDする構成を構築する

最近はこちらのブログよりも会社のテックブログで記事を書くことが増えたのですが、書いたという記録が残っていないと自分でもその内忘れてしまいそうなので貼っておきます。


GitリポジトリGitHubからBacklogのGitに移行することになったのですが、その際にCICD部分も実装する必要がありましたので、その検証した記録になります。
www.beex-inc.com

感想

BacklogのGit機能を使用されている方はそこまで多くないのではないかとは思うのですが、2023年10月時点でCodePipeline のソースとしてサポートされているのが以下の8種類なので、これ以外のGitサービスを利用したい時の方法の1つとしては使えるのではないかと思いました。

少しニッチですが、どなたかの参考になれば幸いです。