カピバラ好きなエンジニアブログ

興味ある技術とか検証した内容を赴くままに書いていきます。カピバラの可愛さこそ至高。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年を振り返ってみる

はじめに 年末ということで、去年もやった1年の振り返りというものを今年もやってみたいと思います。↓2022年↓ www.capybara-engineer.com↓2019年↓ www.capybara-engineer.com 今年やったことを振り返る 出来事まとめ 最初に今年1年で特に嬉しかった出来事を…

ダブルクォーテーション引用符が使われているCSVデータをGlueで読み込ませる(Athena未使用)

以下の記事を参考にCSVファイルのデータをGlueで読み込ませようとしてましたが、Athenaを利用しない方法が調べても出てこなかったので試してみました。 dev.classmethod.jp

Azureで従量課金プランにアップグレード後に予算を設定する

現在在籍している会社はAzureの検証環境があるので申請すればある程度は自由に使えるのですが、サブスクリプションは共用利用なのでライセンス周りやコスト部分はあまり触れないようになっています。 M365ライセンス周りであれば以下の記事で紹介されている…